学校法人ひかり学園ひかり幼稚園 | 栃木県大田原市 / 第二ひかり幼稚園 | 栃木県那須塩原市)


最新情報

│令和4年度│1月12月│11月│10月│9月│8月│7月│6月│5月│4月│
令和3年度令和2年度令和元年度平成30年度平成29年度平成28年度
平成27年度平成26年度平成25年度平成24年度平成23年度平成22年度


「最低気温」  令和5年1月26日(木)
本日、大田原市では気象観測史上で最低の気温マイナス16度を記録し、昨日降った雪はサラサラになりましたが、道路の雪は圧雪されてカチカチとなり、バスの運行や 送迎の車はいたる所で渋滞に苦慮しました。バスは定時より30分ほど遅延しましたが、事故なく無事に10時の提示始業となりました。帰りもバスの遅延が予想されま すが、安全第一で運行に努めますので、ご理解願います。

「誕生会」  令和5年1月17日(火)
第二ひかり幼稚園では、「1月誕生会」を開催し、みんなで誕生児をお祝いしました。空気の冷たい一日でしたが、園内は子どもたちの元気な歓声が響き渡っていました。今月の誕生会プレゼントはドラえもんの貯金箱です。また、誕生会の給食メニューは今月も好評で、「ヒジキご飯、豆腐とエノキタケの味噌汁、エビカツ、ゴマ和え、フルーツ杏仁」を美味しく楽しくいただきました。



「始業式」  令和5年1月10日(火)
冬休みが終わり今日は始業日です。幼稚園では子どもたちが幼稚園に登園してきて、 園内には元気な声が響いて嬉しく思います。今日は全園児が一同に集まり、「あけま して おめでとうございます」と、新年のあいさつを行って、互いに楽しく過ごした お正月の話しで盛り上がりました。また、たくさん年賀状を頂きその話題でも盛り上 がりました。そして、幼稚園での給食も久しぶりで、おともだちと楽しく頂き、終日 元気に楽しく過ごしました。



「PTA大掃除」  令和5年1月7日(土)
本日、保護者のご協力を頂いて3学期始業前の大掃除を行いました。9時から始まっ た大掃除ですが、参加した皆さんの働きで1時間弱の短時間で終了することが出来ま した。今日から3連休となり、10日に始業日を迎えます。年長児は卒園に向かい、 年中児や年少児も新旧に向かいます。残り3ヶ月、充実した幼稚園生活となるよう努 めてまいります。





Copyright 2001-2012 hikari kinder garten.All rights reserved. Designed by OFFICE ONE