学校法人ひかり学園ひかり幼稚園 | 栃木県大田原市 / 第二ひかり幼稚園 | 栃木県那須塩原市)


最新情報

│平成29年度│10月9月│8月│7月│6月│5月│4月
平成28年度平成27年度平成26年度平成25年度平成24年度平成23年度平成22年度


「最後の練習園」  平成29年10月6日(金)
ひかり幼稚園では、運動会本番前の最後の練習を行いました。開会式や閉会式も子どもたち一人ひとりが主体的に行えていて、不安はありません。自主性や主体性が育ち、クラスの仲間との協調性や互いを認め合う姿を確認出来て嬉しく思います。当日、好天に恵まれて楽しく快活な運動会を行えるよう期待しています。



「おおやま保育園」  平成29年10月5日(木)
本日、大安日に「おおやま保育園」の地鎮祭を修行しました。おおやま保育園は、大山小学校の東側に10月から建設工事を開始し来年2月中の建設完成を予定し、来春 平成30年4月より運営を開始します。保育園ではありますが、園児は0歳、1歳、2歳に限り、定員は19名です。3歳からは接続する第二ひかり幼稚園に入園するこ とになります。全室に冷暖房の空調と床暖房を整備し、完全給食、安全安心はもとより衛生的で子どもたちの健やかな成長を支援できる施設環境を整えて参ります。


「開会式予行」  平成29年10月3日(火)
7日に運動会を予定しているひかり幼稚園では、当日の開会式の予行練習を行いました。オープニングから園児の入場、そして朝の挨拶、体操などを時間の経過を計りな がら通してみました。まだまだ仕上がった状態ではありませんが、一人ひとりが自覚と意欲を持って取り組んでいるので、当日が楽しみです。


「運動会練習」  平成29年10月2日(月)
今日は秋らしい陽気となり、戸外で身体を動かして活動を行うには適した一日でし た。ひかり幼稚園は今週末に迫った運動会に向け、また、第二ひかり幼稚園では来週 の運動会に向けて元気に練習を行っています。





Copyright 2001-2012 hikari kinder garten.All rights reserved. Designed by OFFICE ONE