学校法人ひかり学園 (ひかり幼稚園 | 栃木県大田原市 / 第二ひかり幼稚園 | 栃木県那須塩原市)


最新情報

|平成31年度|4月
平成30年度平成29年度平成28年度平成27年度平成26年度
「肉じゃが」  平成30年4月15日(月)
今日は「肉じゃが」。豚肉、ジャガイモ、シラタキ、ちくわに、ニンジン、玉ねぎ、 インゲンなどの野菜がたくさん入って栄養も味も良く、今日もたくさん食べてくれました。給食時、年少児のクラスには、年長児が加わり、配膳や片付け、そして一緒に給食を食べています。こうしたことで新入の多い年少児のクラスも安定して給食を頂いています。年長児もこの活動で、思いやりの心やお手伝いの気持ちが育っています。



「すき焼き」  平成30年4月10日(水)
今日は雪交じりの雨の降る寒い一日でした。教室は暖かくして、元気に過ごしていましたが、給食に暖かな料理が配膳され今日も美味しくいただきました。今日の献立は「ご飯、すき焼き、モズクの卵とじスープ、ブロッコリーの胡麻チーズ和えサラダ」 です。モズクのスープは美味しくて身体も温まりました。すき焼きはみんな大好きで、楽しく美味しくたくさん頂きました。



「焼きそば」  平成30年4月9日(火)
給食2日目となり、新入園児も給食の準備や食べ方にも少し慣れて、安定に向かっています。今日は「焼きそば」です。まだ上手にお箸は使えませんが、フォークを用い て何とか食べています。今日も食べ込みがよく嬉しく思います。次第に安定し、楽しく美味しく給食を頂くことでしょう。たくさん食べて健やかに成長することを願っています。



「初めての給食」  平成30年4月8日(月)
6日土曜日に入園式を行い、本日がは初登園となった子どもたちには、今日は初めての給食です。でも、初回から比較的に安定して給食に向かいよく食べてくれました。 今日の献立は、「ワカメご飯、なめこの味噌汁、肉シュウマイ、スパゲッティサラダ」です。初日から食べ込みがよく、明日からもたくさん食べて園生活が早く安定す るように努めてまいります。



「給食開始」  平成30年4月5日(金)
新年度の始業となり、今日から給食が始まります。今日の献立は「ご飯、ワカメの味噌汁、炒り豆腐、ゴボウサラダ、みかんゼリー」です。進級してそれぞれの新しい教 室で担任やお友達と仲良くいただきました。新年度も栄養はもちろん、安全安心で美味しい給食を日々提供してまいります。





Copyright 2001-2012 hikari kinder garten.All rights reserved. Designed by OFFICE ONE